K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

「ラブライブ!サンシャイン!!」が献血とコラボ! 20日から特製クリアファイルのプレゼント開始!

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ −LOVE in Action

つ、ついに日本赤十字血液センターが本気出してきた…


日本赤十字社献血推進活動「LOVE in Action」の一環として、何と「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボが決定。2月20日から献血に協力した方の希望者先着50000人に、特製のクリアファイルが配布されるそうで。過去にも茨城のガルパンを始め、さまざまなアニメとコラボしてきた献血キャンペーンも、ここに来ていよいよ大御所が登場献血のコラボを今まで何度かブログで報告してきた僕も、これは久しぶりに献血に行きたくなりました。


それに、今までのコラボと違って地域限定ではなく、全国的なキャンペーンで企画してくれたのが嬉しいですよね。だってこれがもし沼津限定とか静岡県限定だったら、

ラブライバーの血が大量に静岡に集まるところでしたよ

でも、献血は一度すると献血の種類に従って一定の間隔を開ける必要があり、頑張っても一人が大量にゲットすることはないので、50000枚となれば、それほど焦らなくても大丈夫かなとは思います。僕もコラボに関わらず献血は好きで続けてますし、これを機にぜひ献血に興味をもってくれる人が増えればいいなと思いますね。



あと、企画とは特に関係ないんですが、浜松市中区「みゅうず」という献血ルームがあるんですね。ここで献血して「ラブライブ!サンシャイン!!」のクリアファイルもらったら、ちょっとネタとして面白いかも。

追記) 「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボクリアファイルをゲットしました!