K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


プリパラの夢川ゆいがふるさと納税の返礼品に登場ユメ!

飯舘産米「お米応援大使夢川ゆい」パッケージについて −飯館村公式サイト

さすが「お米応援大使」ユメ! ふるさと納税の返礼品デビューとはすごいユメ!


電子ジャーをお供にするほどのご飯好きキャラ・プリパラの夢川ゆい。昨年6月にはJA全農の「お米応援大使」に就任し大きなお友達の度胆を抜きましたが、ふるさと納税の返礼品のデザインとなることが決まったそうで。しかもその自治体は福島県飯館村。さらに、夢川ゆいの新パッケージとなるお米「里山のつぶ」は、飯館村ふるさと納税の返礼品としては第1号となるそうです。

さすが「お米応援大使」ユメ! 返礼品第1号とはスケールが違うユメ!


しかもそれだけではありません。お米と合わせてオリジナルのポストカード1枚に、何と飯舘村のプリパラアイドル「たてこちゃん」のトモチケ1枚付き

さすが「お米応援大使」ユメ! 飯館村からプリパラデビューさせるとはすごいユメ!


飯館村は震災で大きな被害を受けたところだけに、こういう形で応援できるのは嬉しいですよね。その応援をまさかプリパラが担うとは斜め上過ぎて大きなお友達も想像できなかったと思いますが、受付は3月末までの限定生産らしいので、プリパラファンならびに飯館村を応援したい方はぜひお早めに。