K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アイドルマスターの「高槻やよい」、高槻市の「たかつき観光大使」に就任!

アイドルマスターの「高槻やよい」が「たかつき観光大使」に就任(2022年1月12日) ー高槻スクランブル


ほー! ついに高槻市に正式に認められたんですね!


「高槻」という名前以外に繋がりはないものの、誕生日にファンがやよい軒を訪れて大行列ができるとか。ふるさと納税の返礼品になった際には、一日で品切れになるほど殺到し、ふるさと納税6年連続0円の高槻市を救ったとか。話題は耳にしてましたが、ついに高槻市アイマス「高槻やよい」を正式に「たかつき観光大使」に任命したそうで。総合プロデューサーも参加のもと、就任式も実施されたようです。


今後は安満遺跡公園にパネルが設置され、20日からはオリジナルグッズの販売や飲食店とのコラボ、誕生日イベントも予定されてるらしく。アイマスPではない僕でも、これは魅力的ですよね。瞬殺の予感もするので、グッズが欲しい方は早めに訪れてみてはいかがでしょう。


ちなみに上で紹介した記事。最後に「次は高槻市のお隣、島本町の番かもしれませんね!」とあるのが面白いですよね。島本町には水無瀬(みなせ)駅*1がありますし。高槻市が大成功すれば、島本町も興味持ったりして。


今のうちに水無瀬駅前にカフェ「いおり」をオープンさせとくとか。


参考) 【765】「高槻やよい」が「たかつき観光大使」に就任決定! ーアイドルマスター公式サイト
    納税ですよっ! 納税っっ! 高槻市のふるさと納税で、高槻やよいグッズがもらえる?!

*1:漢字は違いますが、同じアイマスキャラには「水瀬伊織(みなせ いおり)」がいますよね