K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

「プリティーシリーズ」がご当地を盛り上げる! 夢川ゆいとゆいキッズで収穫した羽後町のお米が「プリティー米」として販売!

プリティーシリーズ み~んなのふるさとおうえんプロジェクト

www.takaratomy-arts.co.jp


ご飯が大好きで、相棒は電子ジャー。そんな「アイドルタイムプリパラ」の夢川ゆいJA全農の「お米応援大使」に就任したのは4年前。その後も飯館村ふるさと納税の返礼品として登場するなど、「お米応援大使」として申し分ない活躍を見せてましたが、ついに「プリティーシリーズ」としても本格的に動きだすらしく。何とプリティーシリーズのスタァやアイドルたちが、日本各地の名産や名所を応援。ご当地をいっしょに盛り上げちゃうプロジェクトが始まったそうです!


プリティーシリーズのアイドルがご当地を盛り上げちゃう。いやあ……時代が追いついた感じですよね!


その第一弾は、やっぱりと言うべきか、お米と萌えキャラのコラボに関しては実績と定評のある秋田県羽後町。夢川ゆいも「羽後町観光宣伝大使」に就任し、地域の子供たち「ゆいキッズ」とともにお米作りを体験、そのお米を「プリティー米」として販売するそうです!


さすが! JAも羽後町も本腰入れてるじゃないですか!


羽後町の試みは「第一弾」らしいので、今後は第二弾、第三弾が出てくるんでしょうね。夢川ゆいが「お米応援大使」なのは知ってましたが、プリティーシリーズ全体でご当地を応援する流れができるとは驚き。羽後町が成功すれば、「プリティーとまと」「プリティーみかん」なども各地から登場するかも知れません。これからがすごく楽しみユメ~!


参考) お米の時代が来たユメ! 「アイドルタイムプリパラ」の夢川ゆい、「お米応援大使」に就任!
    プリパラの夢川ゆいがふるさと納税の返礼品に登場ユメ!