K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

多度津駅にある駅員のイラストが超可愛い?!

最近は駅にも可愛いイラストが増えましたよね


「そんなこと思ってるのはあんただけ」と言われそうですが、何気ない風景にふと可愛いキャラがいるだけで日常に彩りを与えると言いますか。違った気分になれるじゃないですか。そんなわけで駅のイラストは普段から注目してるのですが、以前ツイッターで、香川の多度津駅にお得なきっぷに関する注意を促すイラストがあると聞いたんですよ。それを旅行中に思い出しまして。

 
 

可愛いイラストあれば北へ南へ東へ西へ! というわけで香川県多度津駅に来ました!


改札を出て待合室を見渡しますが、窓口にも構内にもそれらしいイラストはなく。思えばイラストをツイッターで知ったのもずいぶん前ですし、もうないのかなあと思いながら、駅備え付けのパンフレット置き場をふと見ると、

 

おおっ! これですよコレ!

可愛くても胸に名札があるところから、JRの社員さんをイメージしたんでしょうね。「安いからにはワケがあるっ!」と注意を促すポーズも可愛いじゃないですか。画面で見たことあっても、実際に目にするとやっぱり感激ですね。

 

おおおっ! これもまたかわゆい!!

先ほどは「のぞみ早得きっぷ」でしたが、こちらは「阪神往復フリーきっぷ」。多度津駅より西側、観音寺や高瀬発の切符は当駅では販売できないことに対する注意なんですが、目を閉じて謝る姿もこれまた可愛い。こういう可愛いイラストがあると、旅も一段と楽しくなりますよね。僕も大喜びで写真パシャパシャしちゃいました!

 

少林寺拳法発祥の地で、大のオトナが何にハシャいでるのか…



しかし、ご当地や企業の可愛いキャラだけでなく、駅のイラストまで気になりだすとは。このブログもどんどんニッチな方向に進んでますよね