K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

「うなぴっぴごー」の記念にぜひ! 音街ウナデザインの1日フリー切符が発売開始!

天浜線「音街ウナ」デザイン 1日フリー切符、29日発売 -静岡新聞@S

www.at-s.com

おー! 天竜浜名湖鉄道もがんばってますねー!


音声合成ソフトの仮想アイドル「音街ウナ」をラッピングした「うなぴっぴごー」も好評の天浜線が、音街ウナをデザインした1日フリーきっぷの販売を始めたそうで。しかも、そのデザインは4種類。その4種類全てを集めると、特典として「音街ウナ特製缶バッジ」をもれなくプレゼントされるとのこと。ちなみに缶バッジ、デザインは12種類。


缶バッジまで全部集めたら1か月以上乗り放題ですよ!


ちなみにフリー切符のデザイン4種類は、ラッピング車両の外装を手がけたイラストレーターの方のデザインが1種と、生誕3周年記念イラストコンテスト優秀賞のデザインが3種。自分のイラストがきっぷのデザインになるなんて、応募した方も感激でしょうね。さらには、音街ウナオリジナルグッズとして、新たにタペストリーが発売になるそうで。天浜線の公式サイト見ると、キーホルダーにはっぴにマフラータオルと、音街ウナ一色ですね天竜二俣駅の売店天浜線は一度だけ乗ったことありますが、ここまで天浜線が音街ウナで盛り上がると、また行ってみたくなりましたね。


参考) 『音街ウナ1日フリーきっぷ』『タペストリー』10月29日(火)から発売開始♪ -天竜浜名湖鉄道天浜線