K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


外ヶ浜の非公認ご当地キャラ「風乃まち」の缶バッジが届きました。

青森県外ヶ浜町の非公認キャラ「風乃まち」さんの缶バッジが届きました。


f:id:koma-chi:20210914190842j:plain


外ヶ浜町の名所を描いた四連缶バッジを以前にも購入しましたが、今回購入したのは「ワクチン接種済み」バッジ。「接種してらよ」という言葉も味がありますよね。


f:id:koma-chi:20210914190846j:plain


「早くコロナがおさまりますように!」という手書きのメッセージもすごくいいです~。


缶バッジをバッグに付けても無くしちゃうことがあるので、同じバッジが3つあるのも嬉しいですね。もうすぐ僕も2度目の接種がありますし、これからは感染対策も万全にした上で、このバッジを活用させていきたいです。早く外ヶ浜にも遊びに行けますように~♪


参考) 津軽半島最北端、竜飛岬の「風の町」からキャラ登場! 外ヶ浜町非公認キャラ「風乃まち」とは?