K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


あるあるさんとこの宇宙人呼ばな?! 印西市のPRマンガ「印西あるある」がアニメになって今冬配信!

中村ゆうひによる千葉県印西市のPRマンガ「印西あるある」アニメ化、今冬配信 ーコミックナタリー

natalie.mu


千葉の印西市あるあるって、またずいぶんニッチなところを攻めてきましたね……。


印西市のプロモーション特設サイト「MAKE INZAI ORIGINAL」にて公開中の漫画が、アニメになってYoutubeで公開されることが決まったそうで。漫画の内容は、印西市に住む10歳の女の子の前に宇宙人が現れ、「あるあるエネルギー」を探すというもの。こちらで公開されている漫画も、素朴で味があって面白いです。


思えば僕も印西って、あまり印象がないんですよね。千葉ニュータウンがあるぐらいなので、住みやすいんだろうとは思いますが、北総線高いなあとか、印西牧の原の駅前でキジを見たとか、それぐらいしか思い浮かばないんですよ。


でも、同じ千葉の柏市アニメで大活躍ですし、普通さでは負けてない印西市。これを機に注目されるか楽しみですね。