K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


菜の花の町からなのはちゃん爆誕! 「道の駅よこはま」で缶バッジとマグネットの販売もスタート!

「なのは」が缶バッジに、売り上げ能登へ寄付/横浜町 ーWeb東奥

www.toonippo.co.jp


菜の花の町から「なのは」ちゃんとは! 僕も知らなかったですよ~!!


横浜は横浜でも青森県。菜の花畑でも有名な青森の横浜町に、昨年3月、菜の花の光景をモチーフに描いた公式キャラが登場したんですね。その名も「なのは」。しかもキャラを描いたのは当時の青森山田高校の生徒だそうで。鮮やかなイエローの髪とワンピースがすごく可愛らしいですよね。

横浜町キャラ「なのは」誕生 ーWeb東奥

www.toonippo.co.jp


そんななのはちゃん、1月12日からは道の駅よこはまの「菜の花プラザ」にて缶バッジやマグネットのガチャが販売になったらしく。そのデザインは5種類。さらには能登半島地震義援金として日本赤十字社に売り上げは寄付されるそうなんですよ。


なるほど! それなら回しまくっても迷惑かからなくていいよね!(100円玉握りしめながら)


キャラの缶バッジやマグネットを通して支援ができるなんて、僕らにとっても嬉しいじゃないですか(もちろん順番は守って、ガチャも占有しないようにね!)。調べてみると、クリアファイルも販売してたみたいですし、なのはちゃんに会いに、僕も横浜に行きたい~♪