K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


バーチャルキャラ「雪野のの」のイラスト入りりんご、青森県板柳町のふるさと納税の返礼品に登場!

【№5526-1176】12月 ののの絵入りんご サンふじ3kg+雪野ののクリアファイル1枚&アクリルキーホルダー2個セット 【青森りんご・高谷りんご園・12月】 ーふるさとチョイス


何と! 板柳町もやりますな!


緑色の身体にさらしを巻き、右手には切れた鎖。そんな毎日ハロウィン的なバーチャルキャラ「雪野のの」。「りんごの里」でもある青森の板柳町をメインに、青森の魅力をSNSで世界に日々発信中の非公式キャラで、僕も以前から知ってました。そんなののちゃんのイラスト入りのりんごが板柳町ふるさと納税の返礼品に登場。さらにクリアファイル1枚とアクリルキーホルダー2個がセットだとか。


りんごに絵を入れるって、大変な作業ですよね……。りんご園の皆さんに感謝です。


僕もどーんと寄付したいところですが、ただ問題はりんごの量が3kg(8~10玉程度)なんですよね。しかもイラスト入りのりんごはセット中1個で、その絵柄はランダムで全7種のうち1種


これは……イラストの確認のために皆さんの報告が必須ですよ!


僕もすごく興味ありますので、興味持たれた方はぜひ寄附してみてはどうでしょう。あと、料理を全くしない独身の僕でも、8玉のりんごを美味しく食せる簡単な料理を教えて下さい(けっこう切実)。

【ふるさと納税】12月 ののの絵入りんご サンふじ3kg+雪野ののクリアファイル1枚&アクリルキーホルダー2個セット 【青森りんご・高谷りんご園・12月】  ー楽天市場

(こちらのほうがイラストが大きめですね)


参考) オールグリーンのちょっと変わったキャラが町の魅力発信?! 青森県板柳町のバーチャルキャラ「雪野のの」とは?