K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


板柳町から「雪野のの」のイラスト入りりんごが届きました。

青森県板柳町からお届け物がとどきました。

 


おー! 箱からだげぇめんこいじゃー!


バーチャルキャラ「雪野のの」のイラストが入ったりんごセットが、青森県板柳町ふるさと納税の返礼品になったと、先日ブログで紹介しました。さっそく僕もその後申し込みましたら、返礼品が早くも家に届きまして。いやあ……ダンボールからイラスト入りとは驚き。「あおもりけん、いたやなぎまちからの、おとどけものです」の文字もすごく可愛いですよね。焦る気持ちを抑えてダンボールを開けると、

おおー! ののちゃんのクリアファイルがこんにちはー!


さらにクリアファイルを取り出すと、

りんごまるかじりできます! by板柳町ー!


2種類のアクリルキーホルダーもすごく可愛いし、これはますます期待高まりますね。板柳町のビニール袋を取り出したら、お待ちかねのりんごがいよいよ登場。

 

りんごに囲まれてすやすや眠るののちゃん来たー!!


イラストは何種類かあるみたいですが、眠るののちゃんSNSでも初めてですね。これほど綺麗にりんごにイラストを描くとなれば、何カ月もかかるでしょうし、苦労もひとしおだったと思います。もったいなくて食べるのも惜しいですが、収穫の恵みに感謝しながらありがたく頂かねばですね。


というわけで、今日から「りんご強化月間」がスタート。日々のおかず一品がしばらくりんごになります。実は僕、料理をほとんどしないんですよ。りんごをどうやって食べたらいいか、事前に親妹に電話で相談したぐらいですからね。新聞に包んでビニール袋に入れれば、りんごも一か月ほどはもつようなので、


調理器具も料理経験もゼロのニンゲンでもできる、りんごの調理法をぜひ教えて頂ければ……。


参考) バーチャルキャラ「雪野のの」のイラスト入りりんご、青森県板柳町のふるさと納税の返礼品に登場!