K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


津鉄の支援にVtuberも動く?! 青森ご当地Vtuber「青森りんこ」が津軽鉄道がコラボ!

VTuber青森りんこ×津軽鉄道がコラボ グッズ売上は津軽鉄道の支援へ -Mogulive!

www.moguravr.com


Vtuberが鉄道会社のキャラとコラボ。何だか今の時代っぽいコラボって感じですね


青森県のご当地Vtuberにして津軽が生んだ大天使」青森りんこが、同じ青森の津軽鉄道とコラボ。津軽鉄道の公式キャラクターつてっちーとの公式コラボグッズが12日から発売開始されるそうです。グッズは缶バッジ2種類で各250円。販売は津軽鉄道の有人駅やオンラインショップで扱い、収益は津軽鉄道の支援のために使われるそうです。


各地の方言を使って話す「ご当地Vtuber」も最近は続々と登場してるものの、ご当地に貢献してるケースはやっぱりまだ少ないんですよね。なので、Vtuberがこうして地元とコラボしてるのを見ると、僕も興味もちますね。津軽鉄道は鉄道ファンとしても魅力的な鉄道なので、ぜひまた乗りにも行ってみたいです。


参考) 「つてっちー×青森りんこ」コラボ缶バッジ発売について -津軽鉄道