K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鉄道むすめと温泉むすめとAqoursが一度に見られる場所がある?!

鉄道むすめ「修善寺まきの」

f:id:koma-chi:20190922105259j:plain

温泉むすめの「修善寺透子」

f:id:koma-chi:20190922105413j:plain

そして「ラブライブ!サンシャイン!!」のルビィちゃん。

f:id:koma-chi:20190922105511j:plain

鉄道むすめと温泉むすめとAqoursが一度に見られる唯一の場所伊豆箱根鉄道修善寺駅にやって来ました!


 

鉄道むすめも温泉むすめも「ラブライブ!サンシャイン!!」も、今やそこかしこでキャラのグッズやパネルを見かけますし、各地で広く受け入れられてるコンテンツかと思いますが、それでも3つのパネルが一度に見られる場所というと、修善寺駅以外にはないんですよね。そんな盆と正月と新婚初夜が一緒に来たような、いわば聖地の中の聖地。


まさに日本のエルサレムですよエルサレム*1


なんて思ったりしながら、まずは駅構内から改札向かって左、鉄道むすめのまきのちゃんの写真をパシャリ。スタンプラリーのスタンプも押しました。

続いて改札向かって右のルビィちゃんの写真を撮り、改札を出てお土産物屋さんの前の透子ちゃんの写真をパシャリ。これで鉄道むすめと温泉むすめとAqoursすべてのパネルを写真に収めることができました。僕も各地いろいろと旅行してますが、鉄道むすめと温泉むすめとAqoursが一度に拝めるとなると、何だかありがたい気分になりますね。いやあ……ここは天国やで!

f:id:koma-chi:20190922105920j:plain

もちろん当日の旅のお供はAqoursイラストの1日フリーきっぷ。9月の連休に行ったので、バッチが桜内梨子ちゃんのお誕生日用ですね


ただ、運が悪いことに、この日はAqoursのラッピング車両は見ることができず、ラッピング車両はまたの機会となりました。うーん、なかなかいいことばかりは続かないか。

*1:エルサレムユダヤ教キリスト教イスラム教という三つの宗教の聖地とされてます