K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ツイッターで話題騒然?! 噂の「すこサイダー」を飲んでみた!

福井旅行のお土産に買ってきました! ツイッターで話題騒然の「すこサイダー」!!

 f:id:koma-chi:20191104200958j:plain


「語彙力のないオタクみたいなサイダー」として広まった、このサイダー。実は福井県大野市の名物で、「すこ」とは「サトイモの芋茎(ずいき)の酢の物」なんですね。ネット用語で「好き」の意味に掛けて販売したところ、ツイッターを中心に話題になり、売り上げも好調だそうで。九頭竜線沿線を旅行してた時に、越前大野で偶然見つけて僕も買ってきました。

「すこサイダー」ツイッターで話題 ネット用語で「好き」の意味に -福井新聞

www.fukuishimbun.co.jp

ハート型のデザインといい、このロゴといい……「好き」というネット用語をすごく意識してますよね


色もほんのりとピンク色ですし、「好き」と掛けた感じが出てますよね。気になるその味はと言うと、意外にもすっきりしてて飲みやすいんですね。飲む前は酸っぱいのかなと思ったんですが、飲んでみると、酸味やクセもなく、幅広くウケるサイダーという感じでした。ちょっとお洒落で美味しく、インスタ映えも抜群のご当地サイダー。皆さんも越前大野に足を運んだ際は、買ってみてはいかがでしょう。


参考) いいね!「すこサイダー」ツイッターで話題 -産経新聞