K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「けものフレンズ」を見て、不覚にもあの方の声を聞きのがす…

お茶の間でも話題沸騰「けものフレンズ」。実は僕も一回目から欠かさず見てます。


もともと動物自体好きですし、ミミとしっぽのある娘はもっと好きですし。放送前から楽しみにしてたんですが、まさかここまでの評判になるとは思いませんでしたね。動物本来の個性も徐々に出てきましたし、話もすごく面白いです。前回の6話ではヘラジカやライオン、アラビアオリックスハシビロコウなどいろんなキャラが出てきましたが、実はヘラジカの声、國府田マリ子さんだったんですね。


ま、全く気付かなかった…


國府田マリ子と言えば、僕の青春時代の何割かを形作ったと言っていいほどの人物。ラジオも聞き、ハガキも出し、イベントも行き、僕の生涯で唯一ファンクラブに入るほど熱を上げた声優さん。あの頃の情熱は今はないとは言え、今でも名前を見れば気になってしまう人物。その方の声に気付けないとは、本当に不覚極まりないです。いやあ…歳は取りたくないですね。



そんなショックがありながらも、6話も楽しく見れました。けもフレ人気もあって、ツイッターでもサーバルちゃんを始め、トキやコツメカワウソハシビロコウなど、イラストをよく見かけますね。でも、僕が6話で一番可愛いと思ったのはアフリカタテガミヤマアラシゲーム版イラスト)なんですが、イラスト一枚も流れてきませんね。そんな「けもフレ図鑑」にも登場しない地味な子ですが、可愛かったと思いません? ツンツンされたくありません?(本当にされたらタダではすみませんが…)