K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


名状しがたいハイテンション! アニメ「這いよれ!ニャル子さん」

はい来ました。今春一番つっこみアニメ枠アニメ「這いよれ!ニャル子さん」


突然魔物に襲われる主人公。突然現れる美少女。突然の同居生活…とまあ、ここまではよくあるアニメの三段コンボですが、何と言ってもこのアニメ、凄いのはヒロイン・ニャル子のハイテンションぶり。とにかくニャル子が終始騒ぐ騒ぐ。ニャル子の中の阿澄佳奈のノド大丈夫かってぐらい喋り倒すんですよ。僕も2話まで立て続けに見たんですけど。

あの…このノリで12話やるんですか?!


ちょっとね…仕事から疲れて帰ってきて見るアニメじゃないな。ニャル子のテンションもさることながら、お約束の脱衣にお決まりの百合シーン。グロテスクな怪物に生々しい戦闘。血まみれでバール持って戦うヒロインって、ある意味斬新ですよね。惑星保護機構が許しても、放送倫理・番組向上機構BPO)が黙ってなさそうじゃないですか



というわけで。笑ってみるにはいいですが、見るほうもそれなりに体力が必要なアニメ「這いよれ!ニャル子さん」。原作もわりと人気みたいだし、阿澄佳奈のハイテンションも好評なようですね。それにこのアニメ、実はまた違った意味でも注目してまして。ルーヒーというメガネで巨乳のお姉サマがいるんですが、この声、何と國府田マリ子

うわあ! マリ姉の名前をこんなところで目にするとは!!


実は僕、初めて好きになった声優がマリ姉なんですよ。なのでマリ姉にはすごく思い入れもありまして。ぜひこれはマリ姉の声を聴くまで見続けなければ。久しぶりに見たその名前に、

まるで昔付き合ってた彼女に偶然再会したかのような気分になりましたよ。