K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北関東の萌える面々がGWに集結?! 新宿・萌え観光物産展

北関東の萌える面々がゴールデンウィークの新宿に集結?! というわけで、なんでも5月3日に新宿で「萌え観光物産展」が開催されるそうです。

萌え観光物産展 公式サイト

詳しい内容はわかりませんが、物産展というぐらいなので、地域の萌えグッズの即売会があるんでしょうね。その出展ブースを見ると、足利ひめたま、行田活性化プロジェクト、いちごのくにのイーたん…。

先月も目にしたようなところが何か続々と

その他、個人的には「讃岐Project」が気になりますね。このためにうどん県からはるばる来てくれるんでしょうか。募集はまだ受付けてそうですし、出展ブースも今後増えるかも知れません。



ちなみにこの公式サイト。全体的に手書き感がしていいんですが、特に面白いと思ったのがこの一言。

5日にはコミティアとかもあるので、地方から来る人もちょっと早くに東京入りして遊びに来てみてね!

コミティアのついでに寄ってくださいと。いや…そんなに謙虚にしなくても。


当日の出展はないものの、協賛企業にはビジュアルアーツの名前もありまして。協賛のページにも「みんなでアニメ版のリトバスを見よう!」なんて一言があったり。何だかサイトを作った人の性格が垣間見えそうですが、そういうところは嫌いじゃないし、僕も行ってみようかと思います。


皆さんもGWはぜひ、秋葉原での「絵師100人展」と合わせてのぞいてみてはどうでしょうか