K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

千葉市がミク市になる日?! 8月31日限定で千葉市の市章が初音ミクの特別デザインに!

千葉市章に「初音ミク」 HPで8月31日限定 メッセイベントでコラボグッズ配布 −千葉日報

ほう…それなんて虚構しんぶn…え? 千葉日報の記事ですか?!


千葉氏の月星紋に「千」を加えた緑色のデザインの千葉市の市章。以前から初音ミクツインテールに似てると言われてましたが、このたび何と、本当に「初音ミク」をかたどった市章が、31日の1日限定で市のホームページに登場するとか。8月31日と言えば初音ミクの誕生10周年に当たる日。そんな記念日に市章を変えてまで応援するとは。

さっすが熊谷市長! グッジョブです!


もちろん市章を特別デザインにするだけでなく、幕張メッセで開催の「マジカルミライ2017」にもPRブースを出展。観光PR大使のSNSをフォローした来場者に先着でコラボデザイン缶バッジを配布し、アプリのダウンロード画面の提示でクリアフォルダもプレゼントするというから凄い。さらに企画展のオープニングテープカットに市長直々に参加するそうで。いやあ…千葉市もやってくれますね!

そもそもメッセがある幕張は千葉市ですからね。千葉市は僕もゆかりのある地なので、ぜひ千葉のPRにもなればと思います。


参考) 千葉市は初音ミクを応援しています! −千葉市