K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


諏訪姫が諏訪市のまち中を走る?! ふるさと納税で諏訪姫のラッピングバスがお目見えするかも?

ふるさと納税でバスラッピング 諏訪市が募集 −信毎Web

いやあ…さすがは諏訪市! やることが一味違うね!


具体的な使い道を示し、期間限定で納税を募る「ガバメントクラウドファンディング」を使い、その資金で新設のバス路線の車両に「諏訪姫」をデザインしたラッピングを施す計画があるそうで。目標金額は100万円。9月中旬以降の募集予定で期間は90日間。いやあ…さすがは市公認の観光PRキャラ。クラウドファウンディングでラッピングバスとは、侮れませんな諏訪市

しかも、ふるさと納税で必要な資金が集まらない場合は一般財源で補う方針というから、かなりのガチですよ諏訪市。でも、案外すぐに集まる気もしますけどね。やっぱり見たいじゃないですか、諏訪姫のラッピングバス。ラッピングバスで諏訪湖畔や諏訪大社上社本宮に行けるんですよ?! 最高じゃないですか。


さあみんなも諏訪市にレッツ納税や!