K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


市長公認? 札幌発の世界的アイドル

今100円ショップに行くと、青のヒモだけ妙に売れてたりしませんかね? どうもKomaです。


さて、統一地方選の前半が終わりました。注目されていたところはほとんど現職が当選したそうですが、その中で新人どうしの対決となった札幌市長選挙。その札幌新市長がNHKのインタビューにこたえている映像がTLでちょっとした話題でして。この動画の3:00頃なんですけど。

「さらに一段、札幌という街の魅力を高めていくためには何が必要ですかね」
「若者文化、初音ミクのように世界的なアイドルが札幌からも出てますから、そういう若い人たちが楽しめるような、ファッションですとか、そういうものを札幌の街から発信できるといいなと思っています」

“市民とともにまちづくりを” −北海道 NEWS WEB

初音ミクが世界的なアイドルであるのは札幌市長公認なんですね


いたってマジメなインタビューの中で、突然初音ミクさんの話題になるとビクッとしますね。札幌市が今後どうサポートするのか楽しみです。