K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


徳山にサクラ咲けっ! 徳山競艇のモーターボート大賞

「ニュース深読み」といい、「クローズアップ現代」といい、NHKが最近やたらと初音ミク推しですよね。もしや…これはバーチャルアイドル初の紅白出場あるで!! どうもKomaです。


さて。どえりゃあことになった名古屋競輪を先日紹介しましたが、元祖萌え系公共ギャンブル・徳山競艇はさらに時代の先を行っていたようで。先日こんなサイトがオープンしたそうです。

サクラ、咲けっ! GⅡ徳山モーターボート大賞

何このラブひな」っぽいイラスト


満開の桜をバックに、元気に飛び回る少女6人。センターの子が笑顔で愛想振りまく中、端のほうでスカート抑えてる子なんかもいて、確かに可愛いですが、そうは言っても競艇のサイト。「レース情報」などをクリックすると、少しコワモテの兄ちゃんの写真が出てくるわけですよ。ちなみにこのイラストは地元・山口のアイドル・AQUAのメンバーをイメージしたみたいで。チェックのスカートが初々しい感じを出してますが、


競艇はできる年なんでしょうかね