K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大阪南港フェリーターミナルのセーラー服少女が可愛すぎる!?

連休何してたかを会社で聞かれるんですが、恋山形に行って来たとは言えません。どうもKomaです。


さて。鉄道にまつわる話題が続きましたが、可愛い娘ならフェリーだって負けてません。大阪南港フェリーターミナルにめちゃ可愛いポスターがあるとの情報を入手しまして。これは一度拝んでおかねばと思い、雨の中、大阪南港まで行って来ました。

 

問題のポスターはフェリーの待合室。フェリーターミナル駅に降り、急ぐ気持ちを抑え、薄暗い待合室に入った瞬間目に飛び込んできました。

  

おおっ! こ、これはかわゆい!!


夏を思わせる入道雲をバックに微笑むセーラー服の女の子。風になびく黒髪とセーラー服の裾。その裾からチラッとのぞかせるウエスト。右手で悪戯っぽくスカートをつまんで見せるふともも。そんな少女のふとももを微かに隠す波しぶき。

エロいっ! 実にエロいっ!!


もう男心くすぐりまくり。絵師100人展に並んでても遜色ないぐらいのクオリティじゃないですか。そんなハイレベルなポスターがまさかこんな、おっさん1、2人しかいない暗い待合室に飾られてるとは。いやあ…ええもん見せてもらいました。


ちなみにこのポスター、以前から掲示されてたようですが、特に会社のイメージキャラというわけではなさそうなんですよ。でも、この子を一度きりのPRで済ましてしまうのは惜し過ぎますよね。フェリー会社もこの子を全面的に起用して、数パターンのポスターを定期的に掲示してくれたら、そらもうフェリー乗るね。そうなったら南海フェリーのきららとまいもうかうかしてられません。大阪南港カーフェリーVS南海フェリー。大阪湾を舞台に熱いイラストバトルが始まるわけですよ!


てな感じでそのうちフェリーの利用も活性化するんじゃないかと思うのですがどうか。


参考) 海とセーラー服ってやっぱり似合う!美少女ポスターでフェリーを活性化(大阪南港カーフェリー) −看板少女のさがしかた