K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


日曜日はユウウツ

キュアピースVSサザエさんの日曜じゃんけん対決キュアピースが目下2連勝中だそうで。これはサザエさん側も負けてられませんよ! どうもKomaです。


さて。「サザエさん症候群」ってありますよね。日曜の夜に明日の仕事や学校のことを思い出して憂鬱になることですが、僕の場合はサザエさん見てもそれほど鬱にはなりませんが、録画したアニメ見てるとたまに鬱になる時あるんですよ。

貴重な休日を一体何やってるんだろう…自分


最近の休日は撮りためたアニメ見るのが日課なんですが、アニメの中では、夢と希望にあふれた可愛いキャラが、愛する皆のために敵と戦ったりしてるわけじゃないですか。なのに最近の自分は、仕事で忙しいのを言い訳にダラダラ休日を過ごしてるわけで。その健気さがね…見てて何か辛い時あるんですよ。


僕の今の仕事は、幸いにも強大な敵と命がけで戦うことはないので、普通に勉強してればいいだけなんですけどね。もう少し有意義な休日にしないとなーと思いながら、一日が過ぎていくのです。


そんな時に見る「日常」の再放送は本当癒されますな(←今日も結局グダグダ)。