K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌え萌え児童文学!

ニンテンドー3DSで「ラブプラス+」をやったら、カノジョは二次元なのか三次元なのかどっちや?! というわけでどうも。オタクの思考は2.5。Komaです。


さて、好きなアニメは「ジュエルペットてぃんくる」というぐらい、お子様魔法もの好きの僕ですが、とはいえアニメ見る程度で、本まで見てるわけじゃないんですよ。ところが何と、今の児童書はそんな僕にとってパラダイスと化していたようで

最近の児童書は表紙だけでも抜けるくらいレベルが高い −やらおん

……きゅ!(Komaの胸の奥が鳴る音)


いや、オトナですから抜きはしませんよ。でも何この可愛さは。今すぐNHK教育でアニメ化すべきレベルじゃないですか。見た限りではフウカも可愛いけど、やっぱり黒魔女さんが実にいいですな。どんな本なのかと思って公式サイトを見ると、ヒロインが笑顔でピースしながらこんなことを。

黒魔女さんが通る!!」には、ヘンな人がたくさん登場するんです。

そりゃあもう、リンク先にもヘンな人がいっぱい…


でも、こんな作品を子どもの頃から読めるとは、いい世の中になりましたね。小さい頃からこういう作品やイラストに触れてるんですから、オタップルも量産されるわけですよ。いやあ…日本の未来は明るいですな!

大きなお友達にとっては