K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ジュエルペットてぃんくる☆ 「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」

 

そんな…あかりちゃんが最悪の魔女に…!


というわけで、今週の「ジュエルペットてぃんくる☆」。悪しき魔法であるバッデストに取りつかれてしまったアルマ。その手をあかりちゃんが優しく握りしめるんですが、そのせいで逆に自分がバッデストに取りつかれてしまいます。それでもあかりちゃんは、アルマの手を離さないんですね。

 

「この手を離したら、アルマはまたどこか遠くに行っちゃう! また会えなくなっちゃう! そんなの…嫌だから」

そして、アルマと引きかえにあかりちゃんのソウルジェムが汚れ…もといバッデストに取りつかれたあかりちゃん。そのせいで魔女化…もといブラックあかりちゃん(トップ画像)になってしまいます。

   

「思いだしちゃった…あたしも、ひとりぼっちだって思いこんでたんだよ」

そこで、幼い頃に母から教えてもらった微笑みの呪文を思い出すアルマ。ラムーラ、ラムーラ、ラムリアース。その言葉に魔力こそないのですが、それでも皆のあかりちゃんを思う気持ちが悪しき魔法を打ち破り、闇に閉ざされかけた世界が光に満ちあふれ始めます。

 

そしてアルマも黒髪ロングの美少女に元通り

 


いやあ…魔法少女って本っ当にいいものですね!


アルマのジュエルペットも復活。永遠の眠りについた母親も目覚め、清々しいぐらいのハッピーエンドでした。悲しい記憶を抱えながらも、誰かを思いやるあかりちゃんの姿は、本当に感動的でしたね。まさに奇跡も、魔法も、あるんだよと。そんな気がします。


来週で「ジュエルペットてぃんくる☆」も最終回。見事ジュエルスターになったあかりちゃんの3つの願い。そしてジュエルペットや魔法学校の仲間との別れ。来週もいい話になりそうです。しかし…見始めた時は、ここまで感動できるとは僕も思ってませんでした。

たかがサンリオのお子様アニメでしょ?なんて思ったあなた、絶対に損してます。目の肥えた魔法少女オタクも充分感動できる、深夜33時の神アニメだと思いますよ。ホントに。