K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今もっとも危険なギャグアニメ? 『ジュエルペットサンシャイン』

感動的な魔法少女の後は、超絶ギャグアニメ? というわけで、アニメ「ジュエルペットサンシャイン」


大きなお友達の間で感動の嵐を呼んだ名作ジュエルペットてぃんくる☆」に続く、サンリオのジュエルペットが活躍するアニメの第3弾。登場するジュエルペットは同じですが、人間の登場人物や設定を一新し、ギャグアニメになったということで、一度見てみたんですよ。

これは…ヒドイな!(口元をゆるめながら)

ジュエルペットといい人間のキャラといい、予想以上に吹っ切れた感じがしますね。キャラでは、一部の黒髪ロング好きに好評の花音と、しゅごキャラ」のスゥを思わせるおっとりキャラ(声:豊崎愛生)のジュエルペット・エンジェラに注目。特にヒロイン・花音のルビーへの意地悪っぷりが見てて面白いです。


笑いあり、ギャグあり、パロディあり。各話ともドタバタした話ですが、その中でも衝撃的なのは第3話。ルビーがワニ山君(ワニのキャラで、たまに乙女モードに突入)に食べられそうになるシーンがあるんですが、そのシーンがこれ。

これはあかんやろ!!

まどか☆マギカのパロディを、真っ先にジュエルペットがやるとは一体誰が予想したでしょうか。さらに4話は、サフィーが宇宙を目指すという内容。そのためにロケットを完成させるんですが、制御装置が未完成で爆発しそうになるんですね。それだけでも今の時期どうかと思うのに、続けてサフィーが衝撃の一言。

「ロケットの爆発は、半径10キロに広がるわ!


今一番言ったらあかんやろ、そういうことは…


というわけで、今もっとも無法地帯なアニメ「ジュエルペットサンシャイン」。てぃんくるとは全く違う意味で毎回ドッキドキです。ちなみにスタッフを調べてみると、監督とキャラデザが「ロザリオとバンパイア」、シリーズ構成&脚本が「そらのおとしもの」を担当された人なんだそうで。お色気シーンはNGと思いますが、これからどんなネタを見せてくれるのか、すごく楽しみです。

そういう前科…いや話題作に関わられた方たちだけにね。