K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


初音ミクと一緒にがんばろう!

水道水は20歳になってから。どうもKomaです。



さて。地元・札幌の雪まつりにも登場し、今やオタならずとも注目を集める初音ミクですが、このたびグッドスマイルから「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が出るそうです。

東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!

過去にも初音ミクねんどろいどはありましたが、今回は「応援ver.」ということで、通常の3パターンに加え「一緒にがんばろう!」と書かれた音符型フラッグにポンポン、応援顔も付属。しかもお値段は税込3,000円。さらに申し込み1個につき1,000円が、グッドスマイルカンパニーを通じ、日本赤十字社に寄付されるそうです。


これは買うしかないでしょう!!


オンラインショップにて今日から4月7日の間で予約を受け付け、発送は6月下旬予定。なので手元に届くのは先なんですが、それにしてもフィギュアを買うことで寄付ができるなんて、嬉しい限りじゃないですか。僕も今回ばかりは、寄付も兼ねて2つ買いました。今は暗いニュースばかりですけど、ミクたんがいれば大丈夫! 日本はここから必ず復活します。初音ミクと一緒にがんばろう!


本当は部品をすぐ壊してしまうからですけどレイジングハートを到着30分で壊した経験あり)。