K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


赤の天使、舞い降りて。初音ミクが赤い羽根共同募金をサポート!

ココロコネクトの一件。僕からは何も言いませんが…何だかさあ、見ててちっともココロがコネクトしませんよねー。どうもKomaです。


さて。10月から始まる「赤い羽根共同募金」。それに先駆け、北海道共同募金会、札幌市共同募金委員会がクリプトン・フューチャー・メディアと共同で、こんなプロジェクトを進行させているそうです。

「支えあうココロ、未来へ。」プロジェクト 『初音ミク』が赤い羽根共同募金をバックアップ! −札幌市社会福祉協議会

かわいい…。これぞまさに天使の微笑みですよ!


ピアプロとの共同企画で5月からイラストと楽曲を公募。そしてこのたび「赤い羽根共同募金運動」において、募金への協力を呼びかけるポスターや応援ソングが決定したそうで。気になるデザインはリンク先を見てほしいんですが…もうどうですかコレ。心まで癒されるイラストですよね。

しかもクリアファイルとしおりは北海道限定デザイン。さらに札幌駅前では公募したイラストの一部も展示されるそうで。本当に北海道民が羨ましい限り。応援キャンペーンソングも素敵だし、壁紙や着うたの販売代金は赤い羽根共同募金会に寄付される。まさにいいことずくめ。「支えあうココロ、未来へ。」という言葉にぴったりじゃないですか。


こういうのを、ココロがコネクトするって言うんですよ


参考)初音ミク 赤い羽根PR 札幌市共同募金委 ポスター制作 −北海道新聞