K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今年の冬は雪ミク列車だけじゃない?! 札幌市交通局の地下鉄マナー啓発キャンペーンに雪ミクが登場!

【SNOW MIKU】雪ミクが札幌市交通局とコラボ!地下鉄マナー啓発キャンペーン実施! −初音ミク公式ブログ

こんなん…可愛過ぎて歩く足も止めてまうやろー!


というわけでこの時期の北海道の醍醐味のひとつと言っても過言ではない、札幌市交通局と雪ミクさんのコラボ。雪ミクラッピングの市電も毎年冬に走行されてますが、今年は市電のみならず地下鉄にも登場。マナー啓発キャンペーンの一環で、可愛らしいポスターやデジタルサイネージなどが掲出されるそうで、そのイラストが一足先に公開されてるんですよ。


こんなん…可愛過ぎて視線前にいかへんやろー!!


もうね。一体なんちゅう可愛さなのかと。しかもポスターの掲出に合わせ、駅構内でのマナー啓発アナウンスも担当すると言うから恐ろしいです。キャンペーンは3月下旬まで実施予定だそうですので、ぜひ

寒いのは辛いですが、この時期は本当に札幌にいる人がうらやましくなりますね。