K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京成千葉で発見! 偶然見つけた野良萌えキャラ 

京成千葉駅のパンフレット置き場で偶然見つけた萌えキャラ。

 

おおっ! これまたかわゆいキャラじゃないですかー!(萌えキャラセンサー発動)


最近久しく発動してなかったですが、久しぶりに来ました萌えキャラセンサー略してMCS。ただ、見かけた後調べてみたのですが、具体的に何かのキャラなのかはわかりませんでした。京成には中山ゆかりという「鉄道むすめ」も一応いますが、その子をデフォルメしたのかは不明。何となく帽子や衣装が駅員っぽいものの、そもそも京成電鉄の社員をイメージしたのかも何とも言えませんし。うーん…。

でも、このイラストが描けるレベルの社員がいるのであれば、今後も期待ですね京成千葉駅


さらに、同じ千葉周辺にてこんなポスターも。

 

こちらは千葉中央警察署の特殊詐欺防止のポスターですが、往年のドジっ娘魔法少女にこんな感じの娘いそうですよね。この娘は左に小さく名前があり「テルちゃん」という名前のようで。検索しても情報は全くないのですが、他にもポスターあるのなら、一度見てみたいですよね。

あんまりバシッと注意してる感じは想像できないですけど