K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


雪ミクさん、北海道のご当地WAONのデザインに!

雪ミク 電子マネーWAONに イオン北海道など 2月6日から先行販売 −どうしんWeb(北海道新聞)

いいなあ…ミクさんの関連のコラボの時は北海道の人がうらやまです!


北海道の冬を彩る妖精さん、こと雪ミクさんがイオン北海道マックスバリュ北海道とコラボ。イオンの電子マネーWAONのご当地版として「SAPPORO雪ミクWAONが発行されるそうです。しかもさっぽろ雪まつりの大通会場が開幕する2月6日から先行販売というから、これはもう争奪戦は必至ですよ。記事の写真では詳しいデザインはわかりませんが、これは僕も一枚欲しいですね。ちなみにその写真、左からハッピーワオン、イオン北海道社長、札幌市長、マックスバリュ北海道社長、そして雪ミクさん。


何か…不思議なワンショットですよね


聞くところによると、冬季アジア札幌大会のPRアンバサダーにも雪ミクさんが採用されてるようで。ミクさんも名実ともに市長も認める北海道の顔になりましたよね。