K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ご当地ランチパックにうっとり? 池袋のランチパックカフェに寄って来た。

池袋にある「ランチパック Cafe」に行って来ました。

  

場所はJR池袋の北改札の真正面。3年ほど前にヤマザキのランチパック専門店ができたのは聞いたことあったんですが、特にランチパック大好きっ子でもなかったので、今まで気にしたことなかったんですよ。ですが、今回池袋に寄ったついでに偶然見つけたので、ふらっと立ち寄ってきました。


  

見よ! この一面にずらっと並んだランチパックの数々!

富山のキャベツメンチカツ、愛知の名古屋コーチン焼き鳥、上州牛肉すき焼き風、博多地鶏のつくね、札幌のはちみつ&ホイップ、京都の宇治抹茶クリーム&つぶあん安城のやきそば&マヨネーズ…などなど。ずらりと並んだランチパックの数々はまさに壮観。他は全て都道府県単位なのに安城」だけ独立してスペース持ってるところに安城の気合がうかがえますね。


  

僕が買ったのは、当店売れ筋1位という長野のあんずジャム&ホイップ。あんずと生クリームの甘さがマッチしてすごく美味しい。売れ筋1位なのもわかります。フルーツ系が多いかなと思いましたが、中にはみそかつやメンチカツなどもあるし、次は肉系のがっちりしたのも食べてみたいですね。



ちなみに池袋店だと、要望すればトーストにもできるそうで。さらにホットコーヒーなどのドリンクも一緒に販売しており、ちょっとしたスペースもありました。昔からお馴染みのランチパックとはいえ、こうしてご当地のランチパックがあると、見てるだけでも面白いですね。商品も定期的に入れ替えてますし、今後はたまに立ち寄りたいと思います。

そういや…雪ミク仕様のランチパックはなかったですね。やっぱり雪ミク様に会うには、北海道まで行かないと。


参考) 定番からご当地まで!池袋のランチパック専門店へ行ってきました! −みみみのごはん