K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


少女は横須賀で「ブルーマーメイド」を目指す?! 4月開始のオリジナルアニメ「はいふり」

吉田玲子×あっと「のんのんびより」コンビの新アニメ「はいふり」4月から放送開始! 最新ビジュアルが公開 −ねとらぼ

脚本家は「ガールズ&パンツァー」「けいおん!」のシリーズ構成や脚本を務めた吉田玲子さん。
キャラ原案は「のんのんびより」の原作者・あっと先生。
海の安全を守るブルーマーメイドを目指し、少女が仲間とともに横須賀の海洋高校に入学する物語。


何すかこのオタクゴコロにロックオン!みたいな感じは


そんな錚々たるメンバーによるオリジナルアニメが4月から放送されるそうで。タイトルも「はいふり」。舞台は皆さんも大好きな横須賀。ブルーマーメイドを目指して頑張る少女たち。キャラの原案は「のんのんびより」の原作者。そらこんなん注目せざるを得ませんよね横須賀市衣笠山公園をバックに二人の少女のイラストが公開されてるんですが、これがまた可愛いんですよ。キャラのイラストだけで期待が高まる作品は僕も久しぶりですね。


気になるその内容ですが、公式サイトのイントロを見ると「彼女たちの明るく楽しい? 学生生活を描くテレビアニメーション」とのこと。丸っこい文字とは裏腹、この意味深なクエスチョンが気になるじゃないですか。実はマーメイド以外の人間はゾンビの襲撃に遭って…てな展開もあるのかも知れません。まあ…そうでないことを願いますが。


そんな期待値急上昇中のアニメ「はいふり」。これは僕も4月からの放送が気になりますね。にしてもタイトルの「はいふり」。「はい」はハイスクールとして「ふり」は何の略なんでしょう。フリル? ふりふり? それとも「Free!」を意識したとか?