K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


散歩にグルメラリー、ラッピングタクシーにSDパネル……。「横須賀サブカル娘プロジェクト」進行中!

「横須賀サブカル娘プロジェクト」を覚えてますでしょうか。


といいながら僕も、今年2月に紹介しながら忘れてたんですが、その後も活動は積極的に続いているようで。黒猫の「クロ」と「海崎ラン」に加え、サブカル娘も秋庭クミちゃんが新たに登場してますし、缶バッジによる資金の調達「クラウド缶ディング」も第2弾の開始が決定。キャラの等身パネルの設置箇所だって今や7か所。


さすがは数々のアニメ作品の聖地としても有名な横須賀。そのあたりはしっかりしてますね。


ちなみに今は、キャラとの写真投稿でプレゼントが当たる「横須賀散歩」。コラボメニューでオリジナルグッズがもらえる「グルメラリー」も開催中。さらにランとクミが描かれたラッピングタクシーも走行中で、通常利用のほか、ランとクミの大好きな場所を巡るモデルコースもあり、利用すると、SDキャラパネルもプレゼントされるみたいです。



SDキャラパネルプレゼントってなかなか珍しいですよね。


いやあ……目を離してたら、いろんな企画が加速的に動いてました。横須賀はホント油断できんわ。


参考) アニメの聖地、横須賀からオリキャラ爆誕! 「横須賀サブカル娘プロジェクト」とは?