K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


じゅれみっくす、スマホ向けパスルゲームで復活!

岡山特産果汁ゼリーの美少女キャラがゲーム化、『じゅれみっくす ぱずるぱーてぃー』今冬配信 −インサイド

じゅれみっくすって…アンタ、生きてたんや!!


「おかやま晴れの国大使」こと金元寿子さんをはじめ、釘宮理恵さん、佐藤利奈さんなどの豪華な声優陣。どこをとってもギャルゲーにしか見えないパッケージ。ゼリーなのにまさかのドラマCD封入。など、ご当地萌え食品の先駆け的な存在だった、岡山のゼリー・じゅれみっくす。僕も以前ブログでもとりあげましたが、ここ2、3年は特に話題も耳にせず、瀬戸内の波に消えたと思ってましたがスマホ向けのパズルゲームとなって復活するそうで。


いやあ…久しぶりに旧友にあったかのような気分で記事見ちゃいましたよ。


ちなみにゲームは、時間内に同じ色のゼリーを2個以上なぞって消していくというもの。一応はゼリーのキャラなので、そこはこだわってるみたいですね。じゅれみっくすのキャラはその間、メイドやサッカー選手、ピアニストなどに扮してサポートしてくれるみたいです。もちろんゲームを進めるにつれ、キャラクターのスペシャルCGが手に入るようで。いやあ…ちょっと気になるじゃないですか。


あとは、七葉院まゆせがもう少し頑張ってくれれば、岡山の未来も明るいんですけど。


参考) 噂の萌えゼリーがさらにギャルゲーチックに? 『じゅれみっくす3rd』