K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


池袋で雪ミクさんに再び会える?! ランチパックカフェ再訪記

ランチパックカフェ再び!

  

春のパンまつりもはじまり*1剛力さんのステップも心なしか軽くなるこの頃、日本各地のランチパックが集結するランチパックカフェに再び行って来ました。前回は偶然見つけただけなのですが、今回はお目当てがあって意図的に行ったんですよ。そのお目当てとは、


  

じゃん! 雪ミクさんのお姿も凛々しい、クラムチャウダー(チーズ入り)ランチパックなのです!

北海道に行かないと買えない、雪ミクさんの地域限定ランチパックがこうして東京で買えるとは。「便利な世の中になったものよのう」と復活の呪文を教えてくれる爺さんのようなことをつぶやいてしまいますね。東京ありがたやありがたや。しかも「春のパンまつり」のシールがちゃんと貼ってるところが抜け目ないですよね。さらに今回は、同じ北海道限定の「エゾ鹿肉入りカレー」も買ってみました。鹿と言うと奈良公園の鹿を思い出してしまうのですが、エゾシカは肉も美味しいと聞いたので、食べてみたかったのですよ。


  

というわけで、さっそくトーストにしてもらいました


ランチパックがその場でトーストにして食べられるというのも、ランチパックカフェならではの醍醐味。パンの熱さにはふはふしながら、エゾシカさんにガブっとかぶりついたのですが…。

あの…どれが肉か全く分からずに食べ終えてしまいました

ランチパックの具材なので、肉感感じるほどではないのは当然なんですけどね。カレーは普通に美味しいですが、「これぞエゾシカや!」的なエゾシカ感を感じるには至りませんでした。やっぱりエゾシカさんの肉感をこの身でぎゅっと感じるには、現地に行かないとダメみたいです。


ちなみに雪ミクさんはすごくクラムチャウダーしてましたね。チーズも美味しかったです。

*1:北海道は3月1日から開始だそうです