K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


俺たちのメグミルクから再び極甘飲料?! 「雪ミク」デザインのいちご風味「カツゲン」が北海道限定で発売開始! 

「雪ミク」コラボの「カツゲン 味わい濃いめ 練乳いちご風味」、北海道限定で発売/雪印メグミルク -食品産業新聞社


さすがは俺たちのメグミルク やってくれましたね!


旅行で行くとつい飲んでしまうご当地ドリンク第1位雪印メグミルク「カツゲン」(ちなみに2位はリボンナポリン)。飲むヨーグルトと牛乳の中間ぐらいの絶妙な味が大好きで、僕も北海道でコンビニ行くたびに必ず飲んでるのですが、そんな「カツゲン」がこの冬何と雪ミクとコラボ。2013年版、2018年版、2020年版の3パターンの「雪ミク」をデザインした特製パッケージで発売されるそうです。雪ミクさんのデザインも気になりますし、何といっても見逃せないのが「味わい濃いめ 練乳いちご風味」。


カツゲンの練乳いちご風味、しかも濃いめ。ど、どんな同じなんでしょう……?!


普通でも甘い雪印コーヒーをさらに甘くした「極甘」も強烈でしたけど、さらにいちご風味で濃いめとなれば、甘いもの大好きスイーツ男子(40歳を過ぎて最近はちょっと血糖も気になるお年頃)の僕としても、やっぱり気になります。名前からしても「どろり濃厚」をも彷彿させる何かを感じますよね。なお、カツゲンなので販売はもちろん北海道限定。1月7日から道内のコンビニエンスストア限定で発売され、1月28日から期間限定で一般発売も始まるそうです。いやあ……これはぜひとも飲んでみたいですね。


可愛くて甘~いカツゲン求めて、北海道にれっつらごーです!!