K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

北神弓子がヴァンパイア衣装で献血をPR! 「つながる献血キャンペーン」で缶バッジをゲットしてきました!

北神弓子ちゃんに血を吸われに行って来ましたー!

f:id:koma-chi:20200101162949j:plain


いちおう誤解ないように説明しておきますと、兵庫県赤十字血液センター北神急行が連携して、昨年12月から「つながる献血キャンペーン」と題し、ヘッドマークによる献血のPRやコラボバッジのプレゼントが実施中なんですよ。そのPRに起用されてるのが、もちろん我らが北神急行のマスコット「北神弓子」ちゃん。毎回テーマに合ったイラストを披露してるのですが、今回の衣装はまさかのヴァンパイア献血自体も好きですが、北神弓子ファンの一人として、これは絶対外せません。僕も弓子ちゃんにちゅーちゅーされに神戸まで飛んできました。


というわけで向かったのは、三宮駅すぐのミント神戸15階にあります献血ルーム兵庫県内の献血ルームなら、どこでもキャンペーン対象なのですが、この献血ルーム北神急行に関するヘッドマークやパネルの展示がされてるんですよ。

f:id:koma-chi:20200101163218j:plain


ルーム内には、昨年11月の小湊鐡道とのコラボで実現したヘッドマークも。

現在走行中のコラボデザインのヘッドマークもありました。


献血自体はすでに何度もしてますので、特に記載することもなく、「はたらく細胞」でも読んでる間に終わりました献血後に頂ける缶バッジとカードがこちら。

 

この手書き風のカードもすごくいいですよね~。


カードの裏は、次回のコラボピンバッジの引換券になってまして。なるほど。もう一度神戸まで献血しに来ないといけないとは、なかなかの策士ですね兵庫県血液センター。でも成分献血なら2週間明ければまた献血できますし、はたらく細胞」の続きも気になるので、また近いうちに神戸に行くと思います。