K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ミクさん、ハマっ子になる?! 崎陽軒から初音ミクデザインの特製シウマイ登場!

「横浜人形の家×横浜ウォーカー×崎陽軒コラボ 特製シウマイ 6個入」発売 −崎陽軒公式サイト

ま、また……意外過ぎるコラボが…


ミクさんも横浜のイメージないし、崎陽軒もキャラとコラボするイメージがないので、ちょっと驚きでしたね。リンク先を見ると、どうやら「横浜人形の家」で12月8日から開催される「初音ミクフィギュア展」に合わせ、横浜シウマイの「崎陽軒」が、特別パッケージの「特製シウマイ」を発売するとのこと。横浜の海をイメージさせるミクさんのイラストも可愛いですし、これは僕もちょっと欲しくなりました。


しかも、醤油入れまで初音ミクのシルエットが描かれたコラボ仕様になるとは、なかなか芸が細かいじゃないですか。ちなみに発売は12月8日から。崎陽軒本店、中華街店、横浜人形の家の催事店舗での限定発売を予定しているそうで。崎陽軒のシウマイと言えば横浜の代表的な名物。フィギュア展に寄った際に、ぜひ手に取ってみてはどうでしょう。