K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


南海電鉄がこの夏、みっくみくに大変身!? 「初音ミク×南海電鉄」コラボを見に行ってきました!

この夏は南海電鉄みっくみくに大変身!? というわけで南海電鉄初音ミクコラボをいろいろと見てきましたー!

f:id:koma-chi:20190811225603j:plain
(南海関西空港駅待合室にて)


こちらで発表があったように、南海電鉄初音ミクと大々的にコラボ。駅に大型パネルが設置されたり、ヘッドマーク車が走行されたり、オリジナルグッズが発売になったり、三国ケ丘駅初音ミクニが丘駅に変身したりと、いろいろ面白いことをやってるんですよ。ならば僕もその様子を見に行くかと、いろいろ見に行ってきました。上の写真は関西空港駅の待合室に設置されたパネル。関空から世界に羽ばたくミクさんという感じで可愛い中にも格好良さがありますよね。


南海なんば駅に行けば、改札前もポスターがずらり。

f:id:koma-chi:20190811225809j:plain

車内の中づり広告だってあります。

f:id:koma-chi:20190811225905j:plain

さらに、なんば駅2階のサービスカウンターや三国ケ丘駅には大型パネルも。

 
大きめの写真その1その2。写真左はなんば駅。右は三国ケ丘駅にて)


そして三国ケ丘駅には「はつねみくにがおか駅」の駅名標

f:id:koma-chi:20190811233417j:plain

駅を利用する人もみんな写真撮ってましたね……。



そして、今月8日からは特製グッズの販売も開始、さらに3900円以上お買い上げで、先着順に特製のピンバッチがプレゼントされるらしく。僕も日曜にいろいろ買ってきました。写真は3枚組のクリアファイル。

f:id:koma-chi:20190811230417j:plain

裏返すとこんな感じ。

f:id:koma-chi:20190811230510j:plain

さらに特製缶バッジ。右のシールが直径60センチですから、いかに大きいかがわかるかと


ちなみに、特製のピンバッチはなんば駅のサービスカウンターでは配布終了。旭屋書店では日曜朝の時点では残ってましたが、もう余裕はないかと思います。グッズ自体がデザインによっては売り切れが出ていたので、欲しい人は至急行ってほしいですね。聞くとどうも8月10日から「マジカルミライ」が大阪で開催されていたそうで。なるほど。そりゃグッズも売れるよね。さらに何と、39人限定で実物大45センチのヘッドマークを3万9000円で完全受注生産するらしく。これもたぶんすぐ売れるんだろうなあ…と思います。


でも、ここまで南海電鉄が頑張ってくれるとは思ってなかったですし、今後もコラボを続けてもらって、南海の夏の風物詩になればいいですよね。これは関西の他の私鉄4社も負けてられません…ね?!



参考) 初音ミクニが丘駅、出現?! 初音ミク×南海電鉄 コラボレーション!