K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


高野山に行くっ?! 南海電鉄の高野山PRアニメーションをストフェスで公開!

「世界遺産・高野山」PRアニメーションを制作!(PDF) -南海電鉄


ほー! 高野山のPRアニメとは、やるな南海電鉄


大阪アニメーションカレッジ専門学校の学生を中心に、世界遺産である高野山をPRするアニメを制作。その一部を「日本橋ストリートフェスタ」でお披露目することが決まったそうです。しかも主人公の声優には、和歌山県出身の中島 由貴さんを起用したそうで。ほー、それは確かに興味ありますね。しかも僕が面白いなと思ったのが、南海電鉄が関わってるだけあって、


関西国際空港に到着するところからスタート


しかも2話のタイトルもずばり南海電車に乗って!」こうや号や天空、ケーブルカーに乗って高野山に辿りつくまでに6話のうち2話使うとは、南海電鉄もやりますね。しかも空海ならぬ「難海」という住職も登場しますし、いろいろ見どころやツッコみどころはありそうです。日本橋ストフェスに行かれる方は、ちょっと注目してはどうでしょう。




参考) 通じない和歌山弁、魅力…人気声優・中島由貴さんが故郷への思い語る -産経ニュース
龍神温泉の温泉むすめなど、和歌山のPR活動も積極的にされてるんですね。