K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

ホイップクリームのスカイツリーやぁ~! 「タナカ御成店」のウインナーコーヒーを食す!

モーニングを注文するといろいろ出てきたり、独特の喫茶店文化が残る名古屋に、タワーのようなホイップのコーヒーで有名な喫茶店があるらしいのですよ。


僕もウインナーコーヒーの甘いホイップは好きですし、何よりインスタ映え満点で、格好のブログのネタ。名古屋に寄ったついでに、「ちっぷ・しろっぷ・ほいーっぷ!」*1とスキップしながら行ってきました。



場所は、上飯田駅徒歩数分の「タナカ御成店」。店のたたずまいがもう最高ですよね。さっそく店に入り、アイスウインナーコーヒーを注文。しばし待ってますと、来ました! 衝撃のウインナーコーヒーが目の前に!

f:id:koma-chi:20190807213621j:plain

どーん!


コーヒーのグラスの高さより、その上のホイップのタワーのほうが高いとは。こ、これはすごい。店の方も去り際に「がんばってください」と言うだけのことはありますね。

そのお姿を写真に撮った後は、さっそく試食。スプーンでホイップクリームを頂きます。もぐもぐ……うん、普通に甘くて美味しい。ウインナーコーヒーとしてはインパクトありますが、これぐらいのクリームパフェなら普通にありますし。そんなわけで、特に苦もなくホイップを完食し、コーヒーも頂きました。コーヒーもなかなか厚みがあって美味しいです。

f:id:koma-chi:20190807213810j:plain

一緒に注文したトーストはこれで半分(1枚)。なので普通のトーストだと、もっと大きなサイズかと思います。ちなみに、あとで店員さんと話したところ、パンにクリームを付けて食べるのが通だそうで。なるほど。それは考えてなかったので、次回はぜひ挑戦してみたいですね。



(もちろんホットのウインナーコーヒーもホイップ山盛りです)


この店、ウインナーコーヒーのインパクトや店の内装もいいんですが、店内の雰囲気がいいんですよ。常連さんと店員さんがちょっとした会話してたり、ウインナーコーヒーを注文した若いカップルと店員さんの会話が弾んでたり。純喫茶ならではの店員さんとお客さんの会話があって、何か居心地いいんですよね。優雅で甘いひとときが過ごせて、インスタ映えも間違いなし。名古屋に寄った際は、ぜひ皆さんも足を運んではどうでしょう。



参考) ホイップ盛りすぎィ!なウインナーコーヒーが名物の老舗喫茶店『珈琲タナカ御成店』 -名古屋情報通
jouhou.nagoya

*1:しゅごキャラ!」でスゥ(CV:豊崎愛生)が言ってましたね。うわあ懐かしい…。