K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


リニア、来てください?! 「飯田丘のまちフェスティバルPR大使」に高木美佑が就任

Wake Up, Girls! 高木美佑さん 丘フェスPR大使に任命決定 −IIDA2027.com リニア未来都市ブランディング

「ワグナーのみなさまへお知らせです」…って、いきなりワグナー狙い撃ちですか?!


「ナミキちゃん、やらせてください!」とあるように、Wake Up,Girls!高木美佑さんが、飯田市の「飯田丘のまちフェスティバルPR大使」のPRキャラ・ナミキちゃんに任命されたようで。もしかして長野出身なのかな…と思いきや、千葉出身仙台生まれ。特に街にゆかりがあっての任命というわけではなさそうです。


当日は「うぇいくあっぷがーるZOO!らばーすとらっぷ」を数量限定で発売するそうですが、それよりもツッコみ満載なのが、イベントのPR映像。冒頭から「今年で9年もやってるのにほとんど知られてないメジャーイベント」「あるもの何でも詰め込んだ感満載」と本音発言を連発。会場の説明も「だいたい東京から4時間? 名古屋から2時間?…あ、アクセス抜群だよ〜!」と信憑性ゼロ。そしてトドメはラストの一言。

「フェスティバル」で検索!

いや、いくらなんでもそれは無理やろ


実際に検索してみましたが、もちろん「フェスティバル」で出てくるほどメジャーなわけもなく。ページをいくら辿っても「飯田丘のまちフェスティバル」なんて影も形もないわけですよ。まあ…そんな感じで、何か全くわからないけどツッコみどころだけは満載の「飯田丘のまちフェスティバル」。イベントの内容云々よりも、

このイベント本当に続けて大丈夫なのかと、ある意味すごく気になります。