K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


明太子×チーズ×フランスパン×そば? 衝撃の和洋折衷「明太チーズフランス天そば」を食す!

3/17より 第4弾『明太チーズフランス天そば』『箱根そばコロッケパン』 −箱根そば50周年キャンペーン

小田急グループ箱根そばが創業50周年を記念し、HOKUOとコラボした企画メニューを期間限定で販売するそうで。その名も「明太チーズフランス天そば」。チーズと明太子を添えたフランスパンを天ぷらにしてそばの上にトッピングという、和洋折衷を通り越してもはやどこの国の料理か不明な感じもしてしまうこのメニュー。僕も先月、「ポテトチップスうどん」を食べに大阪に行きましたけど、

変なこと考えるのは関西人だけじゃないんですね

  

とはいえ、こういうメニューは食べてみねば!と思ってしまうのがブロガーの悲しい性。というわけで。

  

箱根そばに食べに行って来ましたー!



食券の自販機を見ると、右スミに「企画メニュー・明太チーズフランス天そば」の文字が。疑いながらも食券を買って店員に渡します。待つこと数秒で、あっという間に出てきました。じゃん! 噂の「明太チーズフランス天そば」の登場です!

  

写真撮ってる間にパンが、あの…しなしなに


ポテトチップスそばとは違い、最初からパンがトッピングされて出てくるんですよ。写真をざっと撮り、一口食べてみます。ずるずる…もぐもぐ…。うん、明太チーズフランスもそばも悪くはない。でも、

やっぱり一緒にする必要は全然ないよね

お店に行ったのは、昼どきでそこそこ混雑してる時間だったんですが、僕以外に注文してる人は見ませんでした。ポテトチップスそばは何人か注文してる人がいましたけど、うーん。やっぱり関東人にはこのノリは合わなかったか

  

ちなみにHOKUOで買った「箱根そばコロッケパン」はいたって普通でした。買うときに「そばですけど大丈夫ですか?」と店員さんに言われたので、何か心配なことでもあるのかと疑ってしまいましたが、特にどうということもなく、普通に美味しかったです。