K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


これは奇食?それとも愛情? 「ご注文はうさぎですか?」がラーメン店とコラボ

「宅麺.com×ご注文はうさぎですか?×人気ラーメン店」ラーメン コラボ決定!! −「ご注文はうさぎですか?」公式サイト

カフェが舞台のアニメでまさかのラーメン店とコラボ。これはいいネタの香りがしますね!


記事によると、各地の人気ラーメン店の6店舗で「ご注文はうさぎですか?」のキャラをイメージしたラーメンが期間限定で販売されるそうで。注文すると各店のオリジナルポストカードももらえるらしいのですが、気になるのはそのお味。「ココアパウダーを麺に練りこんだ特製つけ麺」とか「コーヒーへの想いを自家製麺にしっかり練り込み」、「テーマカラーである「紫」をほのかに纏った麺」など…。


それ…奇食の館とか、そういうので取り上げる内容じゃないですよね?


確かにどれもキャラをイメージして作られてはいるんですが…なぜにラーメン? スイーツじゃダメなの? そんなことをいろいろ思ってしまいますが、各店一日50食や10食の限定なので、ファンならぜひ開店同時に行ってみてはどうでしょうか。


ちなみにこの「宅麺.com」。サイトをのぞいてみると学校の怪談コラボラーメン」なんてのもあるそうで。いったい何味なのか。何が入ってるのか。謎です。謎過ぎます。