K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

珈琲うどんパフェだよ☆KUP!? 宮崎のうどんカフェから「珈琲うどんパフェ」爆誕!

宮崎で「珈琲うどんパフェ」 「タピオカのような食感」と好評 -ひなた宮崎経済新聞

miyazaki.keizai.biz


久しぶりにインパクト大のスイーツ来ましたーーー!


ご当地萌えキャラや旅行好きの僕ですが、「バナナパフェカレー」「めんたいパフェ」愛は勝つ丼」など、一風変わったメニューを食べるのも好きなんですよ。そんな僕に久しぶりに挑戦状が来ました。記事によると、宮崎市のうどんカフェ「華善(はなぜん)」が、オリジナルのスイーツ「珈琲うどんパフェ」が提供中だそうで。


「うどんカフェ」。 あまり聞き慣れない響きの単語をしれっと使うあたり、ハイレベルな予感がしますね!


ちなみにこの店、元はうどん屋さんで、「ピーマン麺」や「紫芋麺」など、県内の特産物を使った手打ちうどんが有名らしく。この「珈琲うどんパフェ」も店主が昨年から試作を重ね、満を持しての提供となったようです。「珈琲うどん」は、その名の通り、ちゃんと珈琲豆をうどんの麺に練りこんだものを使い、一度茹でたうどんを冷やし、ミルク味のかき氷の上に乗せ、その上にトッピングを重ねたという、見た目にも期待大な一品。代表の方が言うには「タピオカのような食感」なんだそうで。


そんなとこでタピオカと張り合わんでもええっ!


場所も南宮崎の駅から歩いていけそうですし、宮崎旅行のついでに、これは行ってみねば!