K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


江の島さんぽちゃんとのコラボメニュー「湘南しらすオムレツカレー」を食べてきた!

秋葉原スープカレーカムイで、江の島さんぽちゃんとのコラボメニューを食べてきました!

 

さまざまなキャラと週替わりでコラボメニューを提供してることで有名な、キャラ好きご用達のスープカレー屋さんスープカレーカムイ。今週のコラボのご相手は江の島さんぽちゃん。江の島のある藤沢市のPRのために、二次元三次元問わず幅広く活動中のキャラなのですが、その江の島さんぽちゃんと「スープカレーカムイ」がコラボ。地元のしらすを使ったスープカレーが一日30食限定で提供されるそうで。

 

はい! というわけで、これが今週限定の「湘南しらすオムレツカレー」です!


しらすがたっぷり入ったオムレツに、定番のチキン。ニンジンとピーマンの色合いも食欲をそそりますね。オムレツに立てられた特製の旗も可愛いですし、注文するとプロマイドまで頂けるんですね。味も程よくスパイスが利いて申し分なし。あっという間に美味しく頂いちゃいました。


ちなみにこのコラボは今日までですが、来週からは新たなコラボがスタート。「くすり屋の良佳さん」とコラボした、どさんこベーコンと5色のカレーが登場。店内でも告知されてました。

 

木製のキーホルダーも先着順でプレゼントされるみたいですし、見た目もすごく美味しそう。こういう楽しみなコラボが週替わりであるので、油断できないんですよねー。