K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

ジャパリパークがさいたまに出現?! 東武動物公園×「けものフレンズ」のコラボレーション企画が発表!

『けものフレンズ』コラボレーション企画!〜とうぶフレンズに会いに行くのだ!〜 −東武動物公園

園内アナウンスならアライさんにおまかせなのだ!


アニメが終わっても人気は全く衰えない「けものフレンズ」が、ついに本物の動物園とのコラボが決定したそうで。その場所は埼玉の東武動物公園。4月22日からアニマルガールのパネル展示にオリジナル缶バッチ発売、さらにアライグマの声優・小野早稀の園内放送に、作中で動物を解説した飼育員による「フレンズガイド」も開催するそうで。

これは…東武動物公園に大きいフレンズが大集結ですよ!


アライさんのアナウンスも聞いてみたいし、缶バッチも欲しい。いやあ…僕もちょっと行ってみたくなりました。「けものフレンズ」を知らなかった家族連れにも受けは良さそうですし、ぜひここだけでなく、全国の動物園で定期的にやってほしいですね。特にサーバルキャットのいる動物園は絶好の機会だと思いますよ。ピエリ守山のめっちゃさわれる動物園なんてどうでしょうかね? サーバルフェネックハシビロコウもいる動物園って、フレンズ的にはカンペキだと思いません?


でも、ひとつ欲を言うなら、ライオンとヘラジカはぜひ何かの形で取り上げてほしかったですね。特にヘラジカ。展示されるパネルのラインアップにはヘラジカはないようですが、ぜひヘラジカの声優・國府田マリ子を園内放送に採用してほしいです。だって東武動物公園のある埼玉県の宮代町は、

國府田マリ子の出身地ですよ

実際に宮代のPR活動もされてましたし、悪くないと思うんですけど、やっぱりヘラジカさんでは人気が今一つ…ですかね。


参考) わーい!けものフレンズが東武動物公園とコラボ、パネル展示に園内放送も −コミックナタリー