K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

かんさいちほーにフレンズ初上陸! 「けものフレンズ×みさき公園」!

『けものフレンズ』夏休み動物園コラボ第1弾 みさき公園で「飛び出せ、みさきフレンズ」開催決定!! −PR TIMES(KODOKAWAプレスリリース)

なにー!! あの「みさき公園」がけもフレとコラボですか!!


アニメ終了後も音楽や舞台、動物園とのコラボも積極的に行ってる「けものフレンズ」が、かんさいちほーについに初上陸。しかもそのコラボ先は何と「みさき公園」。大阪で動物園と言えば天王寺動物園が思い浮かぶところ、みさき公園ですよ? 大阪の西南端南海電車しか走ってないあの岬町の遊園地に「けもフレ」ですよ?! いやあ…大阪府民としては驚きでしたね。

でかしたぞ、南海電鉄*1


コラボ開催中は、フレンズたちのパネルの展示やオリジナル缶バッジの販売はもちろん、「ナイトズー」限定企画というのが面白そうじゃないですか。夜の動物園というミステリアスな雰囲気に、限定パネルに限定缶バッジ。これはもう…岬町の夜はどったんばったん大騒ぎですよ。普段はちょっとひっそりしたみさき公園ですが、今年の夏はみさきフレンズたちで一段とアツくなりそうです。


記事を見ると、「夏休みの動物園コラボ第1弾」とあるので、他の動物園とのコラボも今後発表されそうですよね。東武動物公園豊橋ののんほいパークをはじめ、日本各地の動物園でフレンズに会えるようになればいいですね!

*1:みさき公園南海電鉄が運営する遊園地なのです