K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


熊本みやげに「けものフレンズ×熊本動植物園クッキー」はいかが?

熊本に旅行に行ったので、自分用におみやげ買ってきましたー。

 

いや…まあ、皆さんも見かけたら買っちゃうでしょ?!


熊本動植物園に行ったわけではないのですが、空港のお土産物屋さんで売ってるのを偶然見かけまして。まさか空港で販売されるほど人気になってるとは思わないじゃないですか。話のネタにもなるしと、僕も2つほど買ってきました。


ちなみにこのクッキー、けものフレンズのメンバーがプリントされてるだけでなく、現在も部分開業中の動植物園に売り上げの一部が寄付されるんですね。パッケージも全部で4種類あり、シークレットパッケージも1種あるとか。僕が買ったのはそのうちのPPPバージョンとライオンバージョン。見かけた時には数も残り少なくなっていたので、空港でもかなり売れてるようです。


 

中身はこんな感じ。クッキーの包装にもけもフレのメンバーが描かれていて全部で6種類。クッキーもチョコチップがいいアクセントになって美味しいし、食べ終わった後に、星形のパッケージを飾っておけるのもいいですね。ちなみに僕も電子レンジの上に並べて飾ってます

次は熊本動植物園にも足を運んでみたいですね。


参考) けものフレンズ×熊本動植物園クッキー −清正製菓